2度目の桜

何時の日か??入所する予定のケアハウスの先輩!!?に、お聞きしたい事があるので、Nさんにお会いする為Oさんのお宅に伺った。
Oさんが、お出かけの時、お母様のお相手の為、Nさんに、時々、来ていただくとの事。
時間を合わせて、私も、Oさんのお宅に行った。
 
まだ先の事、とは思うけれど、色々知っておいた方がいいと、幾つかお尋ねした。
気さくで、とても世話好きな方。とのこと。知った方がいる、と言う事が、何より心強い。
 
4時過ぎ、Oさんは、帰宅され、休む間も無く、私達を、送り方々、桜見物に誘ってくださった。
 
県庁前の桜を潜り抜け、南堀端を一巡り。此処は、市内では、有名な桜の名所ときいている・・・けれど、お父さんの元気な頃一度行っただけです。  図書館前にも桜並木があるのを初めて知った。    家から、そんなに遠い場所でもないお城の周りでも、初めてという場所があちこちにある。60年以上住んでいるのにね・・・
 
車からの桜見物だけれど、思いもかけない、あちら、こちらの、満開桜を見物出来て、幸せでした。
 
何時もながら、Oさんの御好意に感謝です。