4月ばかの日

4月ついたち。お正月の次に来る、何と無く改まった感じ。年度替りです。
 
今までと違った、年度替りが、色々、新聞テレビで、伝えられている。
あまり良い事はなさそうです。   後期高齢者には、どんな影響があるかわかりませんけれど・・・
 

 
大抵月末に、何枚かあるカレンダーをめくるのも、今月はどんな写真かな?と、楽しみの一つのはずなのに、昨日はそんな事もすっかり忘れていた。
これから先の事が、お脳の半分以上を占領して、平常心でなかったということでしょうか??
駄目だなーしっかりしなさいと、自分を激励!!?
 
眼鏡が出来たので、取りに行く。明るいブルーで、人相が少しよくなった。  テレビもよく見える。  けれど… 印刷は駄目。でも… 31日から、字の大きくなった新聞は、有難いです。