偶然かな?

お医者様に行きました。
 
置き薬、市販の胃薬も飲みきったけれど、胃の調子がおかしい。悪くなっても…と思って、一番近いお医者様に行った。初めての医院。最近改築して新品。正午近かったので、直ぐ診察。と言っても、尿検査、血圧、そして問診だけ。「1週間分のお薬を上げますから、其れで治らなかったら、検査をします」・・・
お医者様行きは、気の小さい私は何時もドキドキ。    あっさり済んでいささか拍子抜けでした。後で聞いた話では、これは、逆流性胃炎??とかいうもので、病気の中には入らない由!!?   やれやれ、一安心です。     以前、一人暮らしのお友達が、何で??と思う様なことでも、大騒ぎして、直ぐ病院行き・・・
大げさな人。と思っていたけれど、自分が同じ境遇になって、其の気持ちが良く分かりました。
 

コラム
 
 
『あらたにす』とかいう、最近出来たコーナー!??を何度か開いた。
新聞の『コラム』と言うのだろうか??これを読むのが日課の一つ。(読んでも直ぐ忘れるけれど…)3つの新聞を、比べて読んだ。
偶然か、意図的か??   どれも、亡くなった市川崑監督の追悼のコラムだった。興味深く読みました。    この方の作品はどれも見たこと無い。(余裕の無い生活のただ中でしたから)
 
ただ、何時もタバコをくわえている写真はよく見ました。其の為に、前歯を一本取ったとかいう逸話??は、読んだ事がある(嘘か本当かは知りません)
92年も、夢を追い続けて、天寿を、まっとうされた事は、誰にでも出来ることではないでしょう。
 
夢。持ちたいですね=。