言葉に有り付いた!??

家の中の気温はあまり下がってないのに、風は強く冷たい。
 
フラワーレッスンの日。   お隣なので、失礼して、普段着のまま出掛ける。   先ず、「元気ですね」と、言われた。「空元気なんですよ、家では鬱です、3日も口きいていないので・・・仕方ないから、歌を唄っています」暫くぶりに!?話が出来ました。
 
今日のレッスンは小物。アルミのワイヤーで作るブレスレット。赤い少し太めのワイヤーの、両サイドを蚊取り線香のように3センチ程渦巻きにして、腕にあわせ、小物でデザイン。小さな飾り物は、出来上がりが、ミニスタンドの様になりました。    何でもいいです、何かを作って、コーヒータイムで、お喋りをして…
それだけで、今日の私は、満足でした。
 
火曜日はお魚屋さんが来る日。纏め買いなので、保存のための調理に頭を悩ます日でもある。卸直送なので、新鮮だけれどそのままの冷凍では矢張り味が落ちる、かといって、専門的な!?知識があるわけでもないし、テレビを見たり本を読んだりの、あやふやな、うろ覚えで、何とか保存をする。時々、「美味しくないなー」の、失敗、でもまあ、我慢するのは、私自身です。     これで、1週間分の主菜は確保出来ました。
 
冷たい風に、重装備!!?で、八百屋さんに行く。外の空気は気持ちがいい。   出来るだけ足を延ばして、ばあさん歩き??にならないように、気をつけます。
 
洋裁する時間はなかったけれど、満たされた一日でした。