眼鏡

度無し色眼鏡がだんだん見えにくくなった。   眼鏡を外せば色だけは鮮やかだけれど、眩しすぎて不便。目が、一時より、度が進むというのか?少し霞んで見える。
 
目薬も無くなったので、眼科に行った。右目はもう直ぐ4ヶ月、左も3ヶ月間近。「順調ですけれど、もうしばらく、同じ目薬を点してください」     又2個ずつ、同じ目薬を、薬局さんでもらう。
「具合によって、人によって、それぞれ違います」と、薬局さんも言う。
 
まだ眼鏡は作れそうに無い。テレビもボー…  新聞もボー… パソコンもボー  と、此処数日、度無し眼鏡を、掛けたり、外したり・・・字を見るのが不便ということは、本当に、不便な!??ことです。