落ち葉!?拾い

10時頃と言っていたのに、帰宅は12時近く、午前様ではなかったけれど・・・
 
私の復習は、おかしな用語が度々出て来たり、動かなかったり、時計を見ながら、彼の帰りを待つ。

明日2便で帰るので、今晩教わっておかないと、又何時帰って来るかわからない。
今朝。早めに起きて、調整!?してくれた。
 

 
午後。フラワーお隣に、お手伝い、たまげるような大きなリースが、ガレージで、作られていた。
私が、お手伝い出来る様な代物ではない。    「博物館の方まで落ち葉を拾いに行きますから、一緒に行きましょう」と、先生のお誘いで生徒3人ついて行く。(落ち葉も作品用です)
博物館の周りの公園を、ゆっくり、落ち葉、落ちそうな葉??上を見たり、下を見たり…袋に入れながら歩く、
色々な木があるのに驚く、こんなに、木を眺め乍歩いたことはない。秋の日差しも気持ちよく、様々な葉を拾いました。
 
あそこまで歩けるかな?不安はあったけれど、皆の後を付いて久しぶりに、私にとっては、遠足!!?です。
作業中の皆さんには悪いけれど、お先に矢礼して、我が家でゴロリしました。