施設の話

何処で話しても、施設の話は興味を持っている人がいる。
 
まだ50代の人でも、見学に行ったと話すと、色々訊かれる。今はそういう時代なのだろう。何れ自分もと、思っているようだ。
 
現にとても困っていらっしやる、お年寄りの話を、お嬢さんから聞いた。私はまだ、2ヶ所見学しただけ…それも、Oさんのお陰で、できたことで、色々捜すと言うのは大変な事だと思う。其の方の健康状態によって、入居も順番待ちの処が多いいようだ。
知っている事は話してあげたいし、尋ねてあげたいと、思うけれど、今の私は、自分の事で、精一杯という自分勝手の生活です。
 
ブログが書けるようになったので、空白を埋めたいと思うけれど、遡って思い出し乍書くのも、面倒なものです。
何しろ未だに、ポトポトですから…でも、パソコンいじっているとご機嫌なので、自分でも、なんでだろーと思ってしまう。