とりとめのないこと

今朝、次男夫婦からも、思いがけない贈り物、大好物です。早速電話しました。
プレゼントは嬉しいもの。両夫婦に、感謝です。当分楽しめますよ。

 
総理大臣が決まった。3役ならぬ4役も決まる。なんか、ストーリーがあったような感じ。
 
「誰がなっても同じ、80年生きているけれど、いいことは、何も無い」  先日、豪雨で、被害の酷かった東北の、農家の方の嘆きが、耳に残っている。「こういう時、大臣は誰一人、視察にも来ない」とも、言っていた。大臣さんも、議員さんも、総裁選びで、お忙しいのでしよう。
我々下層庶民が、何を言っても、どうしようもない、世の中だとは思うけれど…
 

年金を頂いて、それなりに暮らしていける者(私です)は、あまり生意気な口はきかない方がいいとは思います。
でも、選挙権はあります。
 
テレビのニュース番組を見ていると、色々考えてしまう事が、最近益々多くなる。
年寄は自分の身の回りの生活だけを考えることにしましょう。
 
 
お彼岸を待っていたように、庭の曼珠沙華が咲いている、今年は、昨年より少ない。飛び散ったように、あちこちに、数本。何故かな?
先日、美容院で、ピンクがかった、白い曼珠沙華を見た。実物を見たのは初めて、とても美しかった。あんなのが、飛んでこないかな…