忙しない、一日

頑張って少し早めに起きた。植木屋さんに頼むつもりだったのに、中々来てくれない。飛び入りだから仕方ないでしょうけれど…
紫陽花が、枯れ始めて、早く取らないと、来年の花に影響する。と、云う事で、剪定バサミで花を切り落とした。
 
今日から始まる【2007青春佐賀総体】に、皇太子殿下御出席で、近くのホテルにお泊りだった事、全然知らなかった。昨年の両陛下御来佐の時は、何日も前から大変な警備だったけれど…
、御出発前に、堀端は、少しばかりの、交通規制と、お巡りさんの警備。知る人ぞ知る!!?と言う程度でした。
 
暑くならないうちにと、八百屋さんに買い物、2.3日分。
 
フラワー先生が、お花に使えそうな、半枯れ紫陽花??を、取にいらして、序に、紫陽花の木も、バッサリ刈り取って下さった。
 
生徒さんからと、向日葵を、頂いた。切り取ったばかりの、向日葵、こんな瑞々しい綺麗なのを、身近に見るのは初めて。しげしげと眺めながら、器を探して差した。      3本、一つは蕾、これも美しい。
36度の猛暑。クーラーも、省エネで家の中も何とか過ごせる程度。    この、美しさ、何時まで保ってくれるでしょうか?
 
 
夕方、静岡から電話。送金のお礼と、親戚も、それぞれ支障があって、法事の出席が少ないとの事、従妹達の近況も、話してくれた。     年を、取ってくれば、それぞれ、不具合が出てくるのは仕方ない事ですね。
 
今日は何かと、用事があって、家の中で忙しい一日でした。   36度以上3日目です。