1ヶ月振りのレッスン

masako802007-07-17

お花のレッスンは暫く振り、何をしたかな?と、家計簿を繰ったら、父の日の贈り物だった。これは、枯れないのでまだお父さんの遺影の前に飾ってある。母の日のプレゼントは、おばあちゃんの遺影。
 
今日は、題目は、判らないけれど、簡単な植え込み、30×15鉄色のトレー。約11と7㎝の苔ボール!??
作り物の様な可愛い縞笹と、コーヒーの木の苗(初めて見ました)仮植えのポットから、苔ボールの、穴のあいた所に、移し替えるだけ。適当に配置!!して、白い砂利も適当に置いて、出来上がりました。とても簡単。緑の濃淡が、夏らしく涼しげ…      水遣りも苔が乾いたら…
 
北海道とハワイ旅行をした生徒さんからのお土産を頂きながら、先生の奈良行きのお話。
珍しく12時前に、済みました。
 

 
午後、置き薬やさんの、集金、何時も上がってコーヒー飲みながら、色々相談にのってくださる。
「困った時は何時でも何でも云ってください」と佐賀で、頼りにしている人です。
 
雑談でも何でも…無性に話をしたくなることがあります。
 
今日は話をする事が出来て、よかったです。
 
災害のニュースは心が痛むけれど、どうしてあげようもない。