呼子行きが、オジャン

10時過ぎの便で、長男は上京、見送ってから、次男夫婦と私、さて何処に行きましょうか?
 
呼子の、烏賊を楽しみに計画していた次男は、雨がひどくなるとの予報に、がっかり、船で何とか??巡りも予定だったらしい。
 
昨日の街中の寂しさに驚いていた二人は、新しく出来た、夢タウンとかいうところに、行ってみようということになって、車を頼んだ。         大和とか言う、高速道路の近くとばかり思っていたのに、兵庫だと、運転手さんは、車を走らせた。   大和には、又別に大きな、スーパーやら、歓楽街があるらしい。
出来たて!?のモラージュとか言うところには、一度行って、吃驚したけれど、此処もすごい車、広い店舗。
 
かっての街が此方に移動したような人出だ。この人出が、佐賀市内にもどってくれば、街中も賑わうのにね…
 
中央が、吹き抜けになって、都会の何処かの建物に入ったような感じ、ぶつかりそうな人出は、殆ど若い人ばかり、嫁、いわく「やっと、人並みの雰囲気ですね」と、飲食街は、何処も、並んで待っている。
空いた処に入って、それぞれ、お好みのスパゲティを食べた。スパゲティなるものも、何時食べたかなー。
 
広々とした通路の混雑の割には、お店は空いて呼び込みが賑やかに耳障りだ。年寄り向きではない。勿論、ターゲットは、若者、お呼びでないのは、仕方ない事。    車社会でもあるしね…    お八つのケーキを買って、帰宅。
 
家でゆっくり、コーヒータイム。嫁を相手に、よく、喋りました。気の置けない身内と話すのが矢張り一番です。
 
さて、夕食は??       近いオータニという事になって、又お出かけ。      3軒のメニューをみてまわって、まだ、食べてない洋食コーナーに行く。此処でも、お喋りの続きをしながら、楽しく、美味しいご馳走を食べました。
 
楽しかった、3日間。みーんな、あちら様持ちで、お財布の出し入れナシ。幸せでした。
有難う。