苦の日

楽あれば、苦あり。
今日は苦の日。       CT検査を、承諾!?したばかりに、気になって仕方ない。すごく不安。
造影剤で、副作用があるかもしれないと、注意書きに書いてあった。まさか、と、思うけれど、判らない。
万一を考えて、迷った末、フラワー先生に、お話しておいた。
 
朝食抜きで、11時20分出かける。ドキドキと、受付から〜CT室え。
カプセルと言うのだろうか。寝かされて、靜脈に造影剤を入れながら、。「息を吸って止めて」を2回。
「はい、終わりました」呆気なく済みました。
 
母や、夫に付き添って行った時は、もっと、長かったような気がした。
誰も付き添いの無い、この、患者さん、少少心細かったけれど、済んで仕舞えば、「なーんだ、簡単なの」と言う気分。
 
考えて見れば、今日は、検査だけ、今から心配しても、ストレス溜まるだけ…  とは、思っても、矢張り心配。
済んだ後、水分を、多めにとって下さい、の、注意書に、持参した、お茶と、ドリンクを飲んで、帰りました。          何時も、充分食べている朝食無しだったので、お昼をがつがつ!!食べ終わってから、ああ、草臥れた。      それで、其の後は、だらだら、ごろごろ、の、日が暮れました。