思い悩んだ!?末に…

3月末に風邪を引いて、良くなったり、又引きなをしたりを、繰り返しているうちに、なんか、だんだん体調がおかしくなった。安西クリニックが無くなってからは、健康診断もしていない。     年だから、どうでもいいや、と、思いつつも、具合が悪くなると矢張り気になる。
 
生前、夫がお世話になった事があるクリニックさんに、4日、思い切って行って見た。
胸部のレントゲンだけと思っていたのに、腹部のエコーまでして下さったのは有難かったか、有難くなかったか…まだ未定…というのは、胆石があると、言われた事。私の頭の中には、全く存在しなかったことです。
レントゲンは「自分が見た範囲ではどうも無いけれど、少し、引っかかるところがあるから、県病院で、検査したら」と言われた。
 
紹介状を頂いて、9時前出かけた。此処は長く待たされるのが難。
採血、心電図、レントゲンと、クリニックの、繰り返し。色々症状を聞かれて、結局CT検査ということになってしまった。そんなにまでしなくてもいいのにと、思ったけれど、相変わらずの、意思薄弱で、「はいはい」と、同意してしまう。はっきり原因が判れば、後はなるようになるでしょう。
 
くよくよ、一人で思い悩んで!?好きなパソコン打ち!?もお休みしていたと、言う事です。
 
胆石もどうなるのかなー、インターネットで見たら、よくはわからないけれど、胆石持ち??の人もわりにいるらしいけれど、CTが済んでからということにしましょう。一つずつ片付けないとね。
 
夕方、日が翳ってから、紫陽花に、ホースでシャワーを浴びせる、雨が降ってくれないので、西日ギラギラの紫陽花は、しょげかえっていた。序にあちこちに水遣り、
太く長いホースは重くて面倒だけれど、涼しげにはなった。