寒いです。    血液検査

石油ヒーターだけでは間に合わなくて、仕舞いかけた電気ストーブも登場、冬に逆戻り。阿蘇では、28㎝の積雪とか、テレビで吹雪が写っていた。狂った気候。    地球温暖化と、こんな気候の変化も関係あるのかしら!!??
 
明日は21度まで上がる由。   こう、上下が激しいと、体力ついていけない、風邪まで逆戻り。
新聞、テレビは、昨日の、やりきれない事件の報道の続き。黙視は出来ないけれど、目を反らしたくなる。
 
 
置き薬屋さんが集金に見えて、お茶を飲んで、話し込む、今の私にとっては、一番頼りがいのある相談相手です。
 
お隣の整形さんに、血液検査の結果を聞きに行く。   コレステロールが去年やっと、平均内になったのに、又、相当はみ出ている、何故かなー。「ビフテキばかり食べているわけでもないでしょ」と、先生の冗談、「はあ、お野菜ばかり食べてます」「善玉が、これだけの数値だから、いいでしょうけれど、歩いた方がいいですね」とのおことば。やっぱりね、歩け、歩けが一番か…    帰りにそのまま、お堀端歩こうかと、思ったけれど、寒いし、雨も降っているし…足は自然に家の木戸の中に入ってしまいました。  
目的無く、ただ歩くの、苦手。     家の中で、スワップとかいうのでもしましょうか。
これは、歩いた事にはならないのでしょうかね。
あちこち鍵を掛けて、火の始末をしての、散歩は、案外、億劫なものですから。