大当たり!?年賀はがき

昨日との、気温の落差の激しい事。冬に逆戻り。
 
 
先日、持っていくのを、忘れた年賀はがきの、切手交換を、外出する息子に頼んだ。何も言わずに、当選3枚分と+彼の持っていた分1枚、計4枚、渡してくれた。
 
彼が、帰った其の晩(4日)彼のブログを見たら、はがき当選の文が載っていた。
それによると、当選確率は、1/50と書いてある。今まで考えた事も無かった。当った時も、取りに行かなかった事もあったし…        と、すると、私の今年の年賀はがきの、当確は、まさに大当たりと言う事ですね。

35枚中の3枚ということは、約1/11かな?     彼流に言えば、150枚中と、言う事かしら…
ふふ…   いい事あれば、いいけれど…    少し、楽しくなってきた。
 
 
2日間歩いていない。大した買い物も無かったけれど、八百屋さんまで行く。
冬支度に、最近余り被らない、毛糸の帽子まで被ってのお出かけ。「今日はほんまに暑かー」と、ふざけた、奥さん、「そう、汗びっしより」と、応酬。狭いお店に今日は、4〜5人の、買い物客で賑やか。
さっさと歩いて帰ったら、厚着のせいか、うっすら、汗ばんだ。
 
明日はまだまだ気温が下がるとの事、おかしな陽気です。