年末の上京

朝早く起きる、パンとコーヒーで朝食、なんとなく落ち着かない。旅なれないせいもあって、何度も荷物の点検をしたり、ガス、電気、戸締りと、ウロウロ。
 
仏様に、お茶、お水を供えて、留守をする事、道中!!?無事を、拝む。
 
寒いので、タクシーで、空港。番号を見せて、チケットを貰う。
今度は窓際だったので、よく晴れた上空からの雲海、富士山も美しく見えて、快適な空の旅。12時着。次男の迎えで、すぐバスに乗る。
暫くしてから、バスは、ベーブリッジを、通っている事に気がついた。テレビでは、遠景を見るだけなので、渡っている時は、美しく長い橋という実感はわかなかった。上にも、下にも、高速道路があるような気がしたけれど…横浜の港も見えたようだったけれど、方向が、さっぱり解らない。
ノンストップで、玉プラザ着。ここで、お蕎麦の昼食。    息子が、嫁に頼まれた夕食の材料を買う間、腰掛けて待つ。年末の食料売り場は、買い物の、人、人、人。労若男女、子供。腰掛けて眺めているのも、飽きないものだ。佐賀では、見られない光景です。
 
マンションに着いて、早速嫁とお喋り、半年振りかな。       4時頃から、ワインを飲みながら、延々と、夕食、息子が、まめまめしく、食事の手伝いをするのに、オドロイタ。今は皆こんなものなのかな??
天ぷらも久しぶりで食べた。家では、面倒なので作らない。

久し振りに会話のある楽しい、お食事をしました。