クレールの職員さん見える。

洗濯の後、昨日買って来た新ショウガの、甘酢漬けを、又作る。手間かけて作るより買った方が簡単なのに・・・なんて、思いながら、この前割に美味しく出来たので、つい、作る気になって仕舞う。家で作れば、添加物無しだから・・・。
 
2時、何時ものクレールの職員さんが、ノイロメーター持って、健康チェックに来て下さる。手のマッサージや、肩もみ、もしてくださった。お茶を出そうとしたら、今、3度の食事以外は、浄水器の水に少し塩を入れて飲むだけの、人体実験!!?をしているので、何もいらないといって、氷を入れてあげた、持参の水だけ飲んで、次のお得意さんの所に行かれた。
今日は、珍しく冷えたお菓子が色々あったのに、食べて頂けなくて残念、冷蔵庫入りの物は、お嬢さんのお土産にもあげれれない。
 
今日の暑さは、昨日どころではない、梅雨明け宣言は未だなのに、入道雲が、もこもこ、真夏用の雲なのに、早いなー・・・
 
日が翳ったら買物と、思ったけれど、5時近くなっても、眩しい日差しは相変わらず、首にハンカチ、帽子に日傘という出で立ちで、ショッピングカーを引いて、八百屋さんまでお出かけ、仏様のお花、日、月と、お休みなので、お野菜も果物も一杯。途中、日頃持ちつけない、日傘、忘れて来たの思い出したけれど、引き返すのも面倒で、そのまま帰る。
暑かった、顔が、ヒリヒリ。
佐賀は、36.4度、今年最高と、テレビの放送、猛暑。日本中が、お日様に包み込まれているようだ。