暑い日が続く

長崎に行った翌朝、さすがに、脚全体がこわばって、一日家に篭る。昼寝以外の、ボンヤリも時間の無駄と・・・     お父さんのポロシャツ、捨てるには勿体無い。解体して、リホームの遣り掛けを。仕上げる。これで一枚普段着買わずにすむ、結構着られるものだ。楽しくなって来た。ボツボツ作る事にしましょう。手はかかるけれど、オリジナルだ。雨は、今日に延期されて、降ったり止んだり。 以上10日。
 
家事を済ませて、午後、お隣にホットパックに行く、お知り合い二人、この、湿気と暑さは、年寄りには応える、愚痴のお喋り、それでも、話をしていれば時間もすぐ経つ。30分のホットは早かった。八百屋さんで又、同じ方にお逢いして、ここでも、お喋り、笑ったり話したりも、ひと時の楽しみだ。11日は過ぎた。
 
12日、お父さんの、足も!!?とうしていないズボン、次男にピッタリ。裾上げをする。簡単と思っていたけれど、案外手間がかかって、一本と、半分!!?      目が疲れ、肩も凝るので、、今日は、ここまで。 

夕方、鍵を閉めに外に出たら、お知り合の奥さんお散歩中、暫く振りにお逢いして、門をはさんで、内と外、少しお話。
、今日は、初めて人と、話をした、ということに、気が付いた。   一人無口に・・・という事にだんだんなれてきたのかな??
 
明日は、3週間振りの洋裁。暑いの嫌だな。