お見舞い。鍋島だん通

大体1ヶ月に一度の割合で、中多久の病院にお見舞にいく、何時も誘われなければ、行く事は出来ない。
10時半お迎えの車、途中、義姉さんをお迎えに行って、何時もの3人。
 
以前はそれほど親しくなかったのにと、いうより殆ど面識が無かった方なのに、何故か親切に誘って下さる、お勤めもしていらっしやるし、90過ぎたお母様を、抱えていらっしやるのに・・・
 
行く度に元気になっていらっしやるので、最近お昼は外食。今日は少し高級レストランに行った。
お互い近況を、話し合いながら、ゆっくり楽しいお食事、デザートに食べたソフトクリーム、何時食べたかな?
美味しかった。
 
 
「お宅の近所に鍋島だん通のお店が、出来たそうですけれど、行かれましたか?」    家から、歩いて何10メートルだろうか?何時でも行かれるという気持ちもあって、行ってない。それに、高価な物と、聞いていたので・・・
序にということで、見学してきた。詳しい説明はよく見えないので、実物だけ見せて頂く。300年前のものというのも、展示してあった。別の部屋に10基程、織り機がおいてあったけれど、土、日はお休みとの事、お玄関のマット程度でも、1ヶ月位掛るらしい。
 
我が家には、関係ない、高価な物だけれど、見せて頂いただけでも、目の保養になった。
木の香りも新しく、お庭も、立派。見ただけなのに、お茶に、お菓子の、ご接待。悪いなー。