地下に駐車場があった。

県庁に、用事があった。置き薬屋さんの女の職員さんも、用事があるとのことで、朝9時、車で迎えに来てくださった。
県庁前は、車満員。私はそのまま中え。車は、地下の駐車場に置いてきたとか・・・
 
地下に駐車場があること、初めて知った。
用事を済ませて、「私は外で待ってますから」と、言ったけれど、地下ってどんなになっているのかな?好奇心もあって、着いていく。玄関の横に階段がある。以前から(この階段何処に行くのかな?)とは、思っていたけれど、県庁は、滅多に行くところでもないし、気にも留めてなかった。
 
ああ此処は、地下行きの階段だったのか・・・後ろから着いていく、、ひんやり気持ちがよかった。車に乗ったけれど、「出口何処かしら」職員さんも始めてで少し迷っていた。勿論私は解るはずがない。相当広くぐるぐる回って、外に出た。出口1つなのかな?      車のない私には関係ないな・・・
 

郵便局に行きますから、スーパーで買物してきてもいいですよと、言って下さったので、お言葉に甘え、沢山買物。家まで送って下さった。何時も有難い。足の少ないこの町、本当に車は便利。親切なFさんには感謝するばかり。