フラワーの日。

今日は又どんよりした朝、毎日コロコロ変わるお天気だ。午後から80%の雨との予報。
 
お花の道具を持ってお隣に行く。
とくさ、を巻きつけた面白いベースに、お花を、額縁に入れた花の絵の様に挿していく、というもの、形はオーバル。ミニヒマワリ、ゆり、ガーベラ、フリージャー、菊(花がネットに包まれていて、取るといかにも生け花用といった感じの、薄紫の見事な物)それに、スプレーカーネーション薔薇、等等、それぞれ1〜2本色とりどり、豪華で華やか、珍しく緑が少ない。
オアシスに自分のセンスで活けるのは難しい。出来上がってからは、先生の、お直しと、批評。
コーヒーと、ケーキのティータイム。
 
今日は其の後、お弁当を取って頂いて、ご馳走になった。真紀ちゃんも一緒で、久し振りに、お隣同士の、近況!!など話し合って、ひと時を、楽しく過ごさせて頂いた。
 
中々手に入らないとかいう、パンも頂いた。明日のお昼と、思っていたけれど、良い香りに誘われて、半分、又半分、ミルク飲みながら、一個たべてしまった。何時も買うパンも美味しいと思って食べていたけれど、このパンは、又格別。ご馳走様でした。
 
夜、雨は、ますます、ザーザー降り、雷のおまけまで付いて、心細い夜。