続、色彩

昨日、教えていただいた色彩のお話。よく解らないけれど、色が面白そうなので、一応、色相別グループに分けてみた。
随分前、一度教えて頂いた記憶と、色紙は残っていたけれど、中身は全く覚えが無い。我ながらあきれた。
 
グループに分けた紙は、この色がこのグループに入るのかと、不思議に思う色もある。大体はグラデーションに分けられているようだ。微妙な色の違いも比べれば少しわかる。
 
但し、今日した事はここまで。興味はあってもプリントは読みずらい、まあ焦らず、解ることだけすることにいたしましょう。
 
夕方、又、桂子ちゃんから電話、ご主人も出席なさるとの事、それだけの事に又おまけが一杯。本当に話しずきの人だ。