朝、次男の所から、贈物のお菓子が届いた。有難く感謝。
 
お昼前、クレールの鹿江さんが、頼んでいたサプリメントの配達と、置き薬の精算に見えて、1時ごろまで、話し込む。佐賀の息子。話を聴いたり、聴いてもらったり。本音で話の出来る真面目な人だ。楽しく話を聴いてもらって、何となく気が晴れる。次男と同じ年だけれど、色々苦労したらしい。
 
安西クリニックに、お薬を頂きに行ったら、3月一杯で、お辞めになると、話された。もうお年だから仕方ないとは思うけれど、困った事だ。お医者様は近くがいいのに・・・調べて近い所を紹介してくださると、おっしやったけれど、慣れた所が気が楽なのに。
  
八百屋さんに寄ったら、何人かのお客さんも、何処かいいところ、ないかしらと、話し合っていた。年を取るとなお更、お医者様は近くで、親しくして頂かないと困る。
 
幸子さんの、義姉さんから、暫くぶりにお電話いただいた。病院はもう退院しなくてはいけないので、何処か移る所を、探さなければいけないので、困っていらっしやるらしい。小川さんに電話。介護の資格を採られたから、あの方に相談した方がいいと思うけれど、矢張り相談にのって上げないといけないし、又悩みが増えた。