乾物整理

お台所の引出しの乾物整理。乾物だから、賞味期限が無いとおもうけれど、袋や、箱を見ると、結構、期限切れが見つかる。まだ、お父さんが、家にいた頃だから、3,4年も経つ。あれこれ、作ろうとは、思っていたんだなー、全く使ってない物もある。勿体無いと思うけれど、一人では、作る気も無いし、材料さん!!?には、申し訳ないけれど、ゴミ袋行き。
ついでに、調味料入れも、紙を敷きなをして、整理。さっぱりした。
其の内冷蔵庫の、大掃除をしないといけないけれど、これって、一寸、手が掛かる。
ボツボツいたしましょう。家事労働は、きりが無い。

午後、草場整形で、ホットパット。雨がひどくなって、買物は、明日。
 
平凡な毎日のブログ、でも、息子が本にしてくれたのを読み返すのも、思い出になる私の日常の記録だ。