今年も、お、し、ま、い。

今年も今日で終わり。
振り返って、大きな出来事は、夫の死。夢の様に過ぎ去った、それからの、半年。悲しい辛かった思いは引きずらない。残された人生を、精一杯、生きたい。
後悔の無い、お父さんの看取りと、自負している。
今後は私が後悔のない様に、生きる。
 
朝入江さんから電話があった。其の後どうしているかと心配して電話したとの事、こちらは、すっかりご無沙汰で、申し訳ないと、思っていたのに・・・相変わらずの一方通行で、こちらは、話す間がない。上京した事も、咽まで出たけれど、言えなかった。逢いに行くから必ず報せるように云われていたのに・・・ごめんなさい。わかったら、怒るでしょうね。一人では、行動出来ません。
 
今年こそ紅白を、バッチリ、始めから終わりまで見ようと、早めに、夕食も済ませた。お風呂も明日。こんなことも、初めて。一人の気楽さ。好き嫌いはあるけれど、一年最後の、お祭り。先日NHKホールにも行ったので、何となく身近に感ずる。騒がしいところもあるけれど、最後まで、楽しく観た。では、2005年に、お、わ、か、れ。