続、コスモス園

昨晩は、昼間見たコスモスの園(畑では、作った人に気の毒、お花だから園がいい)の美しい風景を、思い出しながら、夢の中に・・・
 
今日、八百屋さんで、話をしたらきょうの新聞に出ていたとのこと、コスモス園は、川副だと言っていた、八百屋さんの住まいは、川副。其の八百屋さんでさえ場所を知らない、地理音痴の私が、始めて行った場所を、懸命に教える。日曜日に行くと言っていたけれど、解ったかしら?まあ、川副住民だからあそこ辺り探せば解るでしょう。少し高台があって、眺められるともっと、美しいと思うけれど、全くの平地。以前は、畑か田んぼだったのだろうか?少しばかり、綿の木があったけれど・・・
 
幸子さんに、手紙を書いて、出す。矢張りきになる。昨日小川さんから、メールがあった。正さんとも、連絡をしたとのこと。何かあったら報せて下さいとのこと。少し、し、ん、ど。