ワシントンホテルに行く。

幸子さんの事で、静岡から弟さんの正さんが見えるので、来てくれと、雪子お姉さんから頼まれて、一旦お断りしたけれど、どうしても来て欲しいと云われて、出かけた。夜一人、戸締りして出かけるのは嫌だ。それと、私はただ電話で話あっていただけ。今後の幸子さんの事を、アドバイスするわけにもいかない。
6時に家を出たのに、車の渋滞で20分かかった。ケアーマネジャアさんも二人見えていたけれど、お食事はしないで、用件だけ済ませて帰られた、小川さんと、まさるさん(香田さんの甥)は、あとからみえた、金銭的なことが一番問題だけれど、私が、口出しすることではない。今の病院を出た後、なるべく佐賀市に近い所を選んで欲しいと、ケアーマネジャーさんに頼んだ事だけが、私の主な口出し、結局幸子さんの、かかわりから逃れる事は出来そうにない。自分の、身の振り方を考えなくてはいけない年齢なのに・・・
まさるさんが、車で送って下さった。9時半。