お墓参り。お見舞い。

午前中、お墓参りに行く。寺井を知っている、運転手さんと頼んだのに、知らない人で、大回り、往復この前より900円多かった。
午後、草場整形に福田さんのお見舞いに行った。寝ていらしたけれど、何もする事がないから寝ていたとの事で、喜んで下さった。50年も前の、お付きあいの方なので、其の頃の懐かしい!!思い出話に、花がさいた。
子供さんは、二人は佐賀にいらっしやるのに、いずれは、何処かの老人ホームに入るとの事、子供はいてもいなくても、今は、別所帯、年寄は皆、こ、ど、く、
苦労して子供を育てても、報われる事は少ない、戦時中も苦労したのに・・・
入江さんだってマンションの、上、下、だのに、何れは、ホーム行きと言われた。誰でも迷惑かけたくないと言う。ほんとにね。心細くはあるけれど、其の方が気楽かもね・・・