あまり、乗り気でない事。

今日は家にこもって、頼まれた洋服の直し物をした。吉本さんのお孫さん。(女医さんで、お子さんもある)インターネットで、高級な洋服を、買われるそうだけれど、あちこち合わないところがあって、よくお直しを、頼まれる。せんじつも、図入り説明書付きで、4枚おくってきた。解いて直すから手が掛かる、でも当てにされるのも、張り合いがあって嬉しい物だ
 
雪子お姉さんから、電話、幸子さんのところへ、行って様子を見にいって欲しいと、遠回しの言葉で頼まれた、小川さんにも、何度も一緒にお見舞に行こうと誘われている。行かなければ・・・と、気にはなるけれど、中多久とかいう、小川さんも、行ったことないところ、車で、探しながら行くと言う、あまり気が進まないけれど、一度は行かないとね。6日に行く約束をした。