美術展。大工さんがやっと来た。

日付を変える操作を、習ったけれど、忘れて仕舞った。
それで、8月31日の日記。
勤労者美術展に行く。今年は第37回。私は、去年、今年、と、2回目の見学。隣組の松尾さんが出品されているので、御一緒に行った。丁度、松尾さんの作品の前で、お知りあいの方らしい、絵描きさんにお会いして、親切に画のアドバイスをされた。佐賀には珍しい、テンガロンハットを被りカーウボーイ風の格好をして、一寸変わった感じがしたけれど、出品は殆ど東京とのこと・・・タイミングよくいい方にお会いしたと、松尾さんは、とても、喜んでいらした、私は絵はまるで描けないけれど、見るためにも、いい参考になった。ゆっくり観賞した沢山の作品は、さっきの方のアドバイスが、随分役にたったとおもう。
冷たいコーヒー。そして、お誘いを受けて、オータニで、今日までと、いう、冷麺までご馳走になって仕舞った。悪いなー、スミマセン。随分暑い日ざしだったけれど、楽しい半日でした。有難う御座いました。松尾さん。
 
憲子のお誕生日に何を送っていいのか解らないので、高島屋のごちそう讃カタログを見て、蜂蜜を送る事にした。ついでに、我が家は梅干。FAXで頼むのは始めて、書き入れも案外面倒くさい、1分も経たない内に、返信が来て、おどろいた。
夕方やっと、大工さんが来て、直す所を、見ていった。何時直しに来てくれるかな?それまで、台風が来ませんように・・・