晩のご飯

都人さんに寄って、にぎりを買った。金715円也。殆ど八百屋さんでしか買物をしないので、最近缶詰の、お魚しか食べてない、暑いのでスーパーに行くのも面倒くさい。それで今日は手抜きで、後はありあわせのお野菜。帰り道、植田さんのお宅の前を通るとピアノの音がする。毎年の事で、コンサートが近ずくと、美しい音色を聴く事が出来る。プロだから、聞き惚れるけれど、暑いし立ち止まって聴くのも後ろめたいし、背中に音を残して、お隣は与賀神社、ぺこりと頭を下げて、いんにゃく橋(この橋の漢字は難しくていまだに覚えられない、犬猫橋が、なまっていんにゃくになったと、勝手に思っていたら、新しく直されたいんにゃく橋は、難しい字)を渡って、家にたどりつく。夕食の支度なしなので、かさかさの庭に少しばかりバケツで水遣りをするけれど、焼け石に水・・・
久しぶりの握りは美味しかった、残すと悪くなると思って、頑張って食べたら、動きたくなくなった。最近健康上!?おなか一杯食べない事にしているのに、今晩はお腹一杯・・・

今日は、お父さんは、私を知らないと、首を横に振ったので、いささか、がっくり、このあいだは判っていたのに今日は回線が切れているのかな。