お墓

お墓を作るので、お寺にいく。石材屋さんは、長男の、中学、高校の、お友達と、いう方。始めてての方に、お会いするのは、人見知りが、ひどい!!?ので、少し不安だった。でも、長男の、お友達でもあるし、お墓を作る、と、いう、共通の話題!!?もあるので、車の中でも、話す事が出来た。昔の私だったら、全く、だんまりだろう。色々話が出来るのも、年の功かな・・・大体のはなしは、すんで、後は、皆が来た時ということになった。お父さんも、危機を脱したし、私も、今のところ、まだ元気、お墓を作るの、変な感じ、まあ、何れ入るのだから、作っておいてもいいかな、と、いう事。
血液検査を、して頂いたので、結果を聞きに、クリニックに行く。スコアと、いう処に、コレステロールが二箇所だけ、脱線していて、あとはずらり、見事に、一直線に、星みたいな印が並んでいる。随分気をつけているけれど、コレステロールだけは、いつも高い。全部並んでいたら、優等生なのに・・・