お花見

今日は、又クレールさんのご招待で、神野のお茶屋さんに、お花見に行く、お花見なんて、何時いったかな?と思い出せないほどだ。(出かけたとき、県庁のお堀端の桜を、見上げるぐらい・・・)ルンルン気分で、迎えに来て下さった車に乗ったけれど、同乗の方たちの(4人)話ではまだまだ、とのこと、予定は29日の開花だったけれど、全国的に、遅れているようだ。地震のおしゃべりに、はなをさかせて、神野公園についた。子供達が、ちいさかった頃、何度か、それぞれ、自転車に乗ってきた事がある。それ以来。鍋島家の、別邸という、お茶屋さんは始めて、健康のお話が少しあってから、外に出て、お弁当をいただく。折角楽しみにしていた桜は、まだまだ、かたい蕾のままで残念、久しぶりの、暖かい日差しの中、芝生に座ってのお弁当も、何年ぶりかな?韓国の職員さんの歌もあって、佐賀市内の、お薬仲間!!?が20数人。楽しい半日だった。

家に帰ると、待っていたように、中島さんから電話、16年度、市役所から、補助金を頂いているので、其の決算報告を、出さなくてはいけないとのこと。老人クラブは3月で、脱退したので、もうお役目ご免と、ホットしていたのに・・・ガックリ、明日までに、持っていくようにいわれた。会長の中嶋さんは、耳が悪く、おまけに、解らないことが多い、結局あちこち電話をかけてから、夕食もそこそこに、会計簿を見ながら、計算と書類に書き入れをした。疲れて頭がボーットして、計算に手間取ってばかり・・・今晩は、此処まで。明日又、新しい頭!!?でお清書しよう。折角楽しい思いをしてきたのに、ガックン