17日。18日。19日

17日
卯月のお食事会。  綺麗に盛られたお肴とお野菜。 豚、新玉ノシヤブ。白和え。澄まし汁。 其れに筍ごはん。と、今晩も豪華です。楽しく賑やかに頂きました。何時も厨房さん、御馳走さまです。
今晩は1ヶ月延期になった、理事長さんのお誕生祝い(川柳会からの贈り物??Yさんの立派な筆書き、9人の力作??が、御披露され、とても喜んでいただきました。理事長さんの独演!!  花)の大合唱でお開き。楽しみだつた、4月のお食事会も済みました。   デザートは苺ムース。美味しかったのに書き忘れてスミマセン。

18日
これも、1ヶ月1度の楽しみ、(歌声喫茶)です。相変わらず賑やか・・・知らない歌が幾つか!!口もごもごです。
寸劇は,『赤い帽子白い帽子(だったかな?恋の季節、バスガール』初めて加わった方が「アー面白かったこんな楽しい事もあるんですねー」と・・・私も同感!

19日
朝早く目が覚めるのと、気温の不規則で、眠い眠い。
お脳は日に日に冴えなくなる。   午前中のふまねっとは、半眼?です。
何度もステップ間違える。  部屋に戻って休息です。
午後からは、お楽しみの折り紙。  兜。カーネーションは楽に折れましたけれど。 山高帽子型の箱は,おさらいも出来ないほど難しく思いました。折り紙は正確が大事なのに、ずれてばかり、綺麗に折れなくなりました。 手先が、不器用になったようです。仕方ないなー
2度の行事は、ハード・・・でも、出きり限りガンバルヨ・・・