マイナンバー必要かな?

1日
夕食後。 市役所の方が見えて.マイナンバーの説明がありました。
聞き取りにくい事もあって、解ったか解らなかったか?  解った事だけ解った?ということです。今の環境で、必要かどうかわかりません。急ぐ事でもなさそうだし.利用範囲もじょじょにふえていくようだし、持たなくてもいいかなー。お墓にもマイナンバーが付くのかな?  一生見張られている感じ。  マア先は短いのだから、どうでもいいと・・・いうことです。
福岡に居る、甥夫婦が来て下さった、気にかけてくださり、有難い事です。楽しくお話が出来ました。
2日
ふまネットは新しい歌『雪やこんこん』。調子が悪くステップも間違えが沢山。夕食までお昼寝です。   夜は従妹からの長電話で、今晩も3日分です。 
3日
朝の体操サボりました。珍しい事・・・午前中はずーッと休養!!
行事は無いので又折り紙です。