今日から8月です

7月31日ひょうたん島にひまわり見物。毎年参加して今度で3回目です。   1度行ったからと、行かない方が多いけれど其のつど新鮮で美しいです。   ひまわりが主体であまり手入れがしてないですけれど男物の傘のように大きいはすの葉。花も大きいけれどヒッソリと云う感じ。
殆ど車の中からの見物ですけれどひまわりの黄色は又特別の美しさです。    広い公園の中を何度か回っていただいて・・・   車の中のお喋りも花のうち!!  又見学に加わった理由の一つです。
 
夜は今月最後の懇談会でした。    電波デジタル置時計を頂きました。入所記念日の前渡です。  曜日温度。湿度等、色々な機能のついた便利な時計です。説明書でどれだけ使いこなせるかな?
夜寝ぼけて、洗面所で、しりもち。起き上がれないで、2度転びました。痛かったですー。どうも無ければいいけれど。  とに角今以上にヒヨコヒヨコ。様子を見ましょう。
8月1日.   新しい方が入られました。同じテーブルでMさん。