お食事会。ふまネット

昨日も今日も32度。頭がボーっとして、記録が大事か?休養が大事か?      今日やっと扇風機を出して、ストーブを仕舞いました。何をするにもヨッコラショです。

昨晩は(26日)お食事会。(鉄板焼き)中庭で、職員さん方が焼いて下さるのを厨房さんが、配って、私たちは唯、頂くだけ。と云う結構なご身分です。   豚鳥海老、目刺が珍しく。高級魚に昇格したのでしょうか?お野菜も沢山。キュウリ、春キャベツの浅漬けがとても美味しく、口の中をサッパリさせてくれました。デザートはフルーツの盛り合わせ.スイカもメロンも私には初物でした。いつもながら満腹。申し訳ないような有難さです。
今月の異称は橘月。みかんの花の咲くころとか・・・で(みかんの花の咲くころ)を、皆で合唱しました。
苑長さんとのお話も弾み、毎日1万4~5千歩。歩かれるとの事。凄いなー。    従妹からの電話で、寝たのは12時ちかくフラフラでした。

今日は(ふまネット)放送が遅く、数人でのお喋りが、慌ててぎりぎりレストランに降りました。  歩くのを怠けているので,ふらつきます。転ばないようにが、精一杯の最近のふまネットです。今月はT先生の指導が3回ありました。矢張りなんとなく雰囲気が違うような感じです。