クリスマスモービルを作る。

台風の被害がなくなったと思ったら。今度は雪害。痛ましいニュースが続きます。  こんなに科学が発達しているのに何とかならないのかなーと、考えてしまいます。  又台風もやってきました。 
新聞やテレビのニュースの時は心が痛んでも、その時だけ、     矢張り自分の生活に戻ってしまいます。
さて、モービルが苦心惨憺??ヤット出来上がりました。   折り紙60枚使ったくす玉が職員さんの手で出来立てホヤホヤのモービルに変わりました。    サンタさんの、沢山ぶら下がったクリスマス用です。教会、ツリー。星。も折りました。1ミリの移動で狂ってしまうので、下げてはいただいたものの、心配。3段の棒は、何度もやめょうと思いましたけれど、頑張った。少し歪んでいるのも、ご愛嬌??   お陰で!!腕と首がいたいです。
 
最近「認知」と言う活字が沢山目に付きます。老人特有の事を考えたら限が無い。考えたくないから無心に手を動かすように努力しているのかもしれませんね。少しずつ呆けは感じますけれど・・・