9月1日

1日
ブログを打つ予定でしたが、従妹から電話が長かったので、お休みしました。
敬老の日のお祝いを市長さんからいただいて、その伝達式が桂寿苑であるので出席して欲しいと電話がありましたので、数人で出かけました。       100歳以上の方は、4人か5人。市長さんの代理の方のお祝いの言葉等。途中からでしたので、どういう過程かよくわからぬまま済んでしまいましたけれど、100才以上、生き抜くことは、どんなお気持かなー、一度伺いたいものだと思いますけれど、佐賀の言葉さえ中々理解できないのにむりなことですね。私は92歳、あんまり夢中で生きるのも、疲れるものです。
作品も何とか出来。気温の所為もあって、頭少しおかしいです。
 
今日は(1日)防災の日。91年前の関東大震災を知っている人はどれほどいるでしょうか?
私も知りません。でも、其の日は、質素な服装をして,すいとん。だけだった事忘れません。