桂寿苑開苑式典

桂寿苑33年。はがくれの郷18年。金立桂寿苑5年の式典がありました。
少し早めに集合して、優しい歌と、桂寿苑の歌を唄い、体を少し、動かし、リラックスしてから、お式が始まりました。  場所は桂寿苑のホールです。生憎の雨でしたが、お式は順調に進み、長年勤務された方の表彰式で、お式は済みました。毎年の行事で、郷からの出席も大体きまった感じです。それにしても老齢の、普通でない方々のお世話をなさる方達のご苦労は、並大抵ではないと思います。皆さん、優しく親切で、偉いナーと何時も感心します。(これ、おせいじでは有りません。何時も見ている実感です)
 
ここ数日、お昼寝以外は、モビールに夢中。折り紙で大小の鯉。やつこさん、兜を下げました。
3本を平行するのは、相当時間が掛かりますけれど、出来た時は「やったー」です。    早速事務所の鶴モビールと、交換。吊るして頂きました。心の中は、一人満足!!