眼科に行く

雨との予報が、午後からとなったので、急遽、定期便を申し込みました。   其の時点では2人だったけれど6人になって賑やかな病院行きです。
 
眼科さんは2ヵ月半振り、  去年の事だし、先生も忘れていらっしやるだろうと、勝手に思っていたら、ちゃんとカルテに書いてあって、「今日は検査します」と看護婦さんに言われました。  この前、「すこし目がかすむ」と、云っただけなのに…
何時もの検査以外に目薬点したり、違った機械。  別の部屋で又検査。「レーザーを当てる」とか何とか云われたけれど、よくわからないから云われるがまま、 顎と頭を固定して、光はけして好い感じのものではありませんでした。   右目はボーっと嫌な感じ、治療代は何時もの4倍くらい、目薬も3種類。
 
早くバスに乗らないと、お昼間に合わないと、其の方が気になって仕方なかった。
ギリギリ間に合って、12時25分。郷でのお昼は食べられました。
 
目だけの治療と思ったけれど、目ばかりではなく、気分も悪い。 2時間ほど寝てしまいました。
此処には昼寝は出来ないという方もいらっしやる。私から見れば不思議だけれど、体の仕組み!??かな?性格かな?      目のためにも早く寝ないと、なんて思ってももう11時です。