お食事会。懇談会。

今晩は、懇談会。10月の予定表を頂きました。是を見て、必要な行事以外空いた日に自分の予定を入れる事にしています。
 
昨晩は、お食事会。 お品書きを頂くのを忘れたので、今月の異名が解りません。
最近何時も席を取っておいて下さるIさんのグループです。Iさんは明るくお話も上手な方なので、お食事会は一段と楽しくなります。 今晩もIさんの一人舞台!?お食事も中々口に入らないほど、笑ってばかりいました。  解散後も、お喋りは続き、涙が出るほど笑いました。何日分かの笑い溜めです。
 
色々な種類の串にさした焼肉やお野菜を頂きましたけれど、お献立の題目??  明日お品書きを頂いてきましょう。
 
日にちがずれたり、記録できない日があったりで、   思い出しながら、打つことにします。
 
ご法事をしたのは、23日。
24日
次男夫婦と、県庁で待ち合わせ、展望台のある8階で、お食事をしながら、話し足りなかった話の続き、
今日は此処も同窓会の予約で満員、やっと席が取れたようでした。
食事の後廊下でばったり長男と会ってびっくり、   長男は、高校の還暦同窓会で、サイクリングの後、お友達と、この県庁の展望台に来たそうです。      昨晩、お別れの挨拶!??もしないで、別れたので、改めて、挨拶??    今度は何時逢えるか解りません。     私も,もう、上京する体力はなさそうです。    淋しいけれどアキラメ・・・
 
26日午前中は、此処の定期便で、N眼科に行きました。   受付で「テレビ見ましたよ、奥さんでしょ?」いきなり言われ、ドギマギ、私は観ていないので,どんなに映って、何を言ったのかも覚えていません。「わー恥ずかしいの」     連休明けで,混んでいました。   買い物する暇も無く、12時半郷にセーフ。其のまま、お昼を頂きました。今日はチャンポン。