土の香行きと、大掃除??

殆ど、造花で済ませている仏様、せめて、お正月は、生のお花をと、 定期便に乗せて頂いて、土の香という、佐賀産の物産店に行きました。 近く、便利、と思っても、中途半端。つい、街まで出たくなります。    人もたくさん、お花も沢山。   
仏様用と、廊下用。  お屠蘇を頂いたので、清酒1合入りを買いました。  帰りはバス。終点は一駅手前。慌てて降りました。
 
午後、先ず、お仏壇のお掃除。全部出して,拭いて元に戻して、おしまいです。小さなお仏壇は、簡単でした。網戸の埃取り。1枚だけ。    次トイレの丁寧掃除。    明日は、ガラス戸拭きの予定。
今日の、明日!??と開き直ったつもりでも、矢張り何と無く、綺麗にしたいと思うからおかしなものです。
昨年は、上京で、支度に、大童。        狭い部屋に、にもつ一杯。掃除もやりにくい。