おはぎ作り

有志の方が集まって、仏様にお供えするおはぎを作りました。
今度で何度目になるでしょうか?
 
丸める人、餡をつける人、それだけの作業。200個以上作ったようです。    厨房のTさんは、参加した私達の為に、中に餡子、外側が、黄な粉,青海苔の、大きなおはぎを作ってくださいました。
 
10時からはじめたおはぎ作りは、後、30分で、昼食の時間。  お昼に差し障らないように、ご馳走になりましたけれど、    昼食の空席が目立ちました。
 
先日から、度々、すすの様なものが、エアコンから降って来て!??ベッドカバーを汚します。 気持ちが悪いので、事務所に話しました。
すぐ、Yさんが見に来て下さった。    エアコンの汚れのようです。大掃除が必要とか・・・ 自費らしい、大分掛かるでしょう。
自宅でも、古いエアコンの掃除、相当掛かった。 痛いなー。
仕方ないですね。
 
午後からの卵の殻剥き奉仕!??は、時間を忘れて、サボりました。
 
息子から、ズボン直しの便、ネクタイが沢山入っていて、吃驚。
さて、何が作れるか。何を作るか?お楽しみ。   配色は不得意です。