カラオケの会

レストランでもエレベーターに中でも、今晩の『カラオケの会』に誘われる。マイクで歌うなんて全く経験が無い。歌えないと、お断りしたら、聴くだけでいいとのこと。夕食後又レストランに降りた。沢山の方が集まっていました。  此処には、何インチか解らないけれどとても大きなテレビがある。  この画面いっぱいに、歌の文句が出て。其の背景の次々変わる風景が、とてもきれいです。
 
歌いたい希望者は、あらかじめ申し出てあって、其のプリントを読み上げて、順番に歌うようになっています。
殆どが演歌。  鐘3ッ、鐘1ッ!??(これは、私の審査??です)歌を小声で口ずさみました。
此処の生活は、初めての経験が多く、今の所前向きです。
 
 
洋裁のNさんから近況報告やら、愚痴やら、長々と、1時間以上話して、午後は済んでしまった。
 
午前、体操の後、セブンイレブンに買い物に行った。
 
暖房の建物からの外の冷たい空気は、気持ちよく、思いっきり深呼吸。見上げる山々も空気が美味しく感じられます。
最近、歩いていないので、すぐ、足が痛くなる、歩かないといけませんね。
洋裁のNさんは、田代から、佐賀駅まででも歩くことがある。と言はれた。すごいなー