一日目

朝から落ち着かない。持って行くものの点検を何度もする。
こんなに入るかな?これが一番不安。
 
12時半きっちり、運送屋さん小型トラック2台。「持って帰らないといけないんじゃあない」と、口々、  クレールのKさんも来て下さって、色々食料品の余りを持っていってくださった。捨てるのは勿体無いです。
 
Oさんの車でいよいよ施設へ、運送屋さんの方が先について、どんどん運び混込む、手際の良いこと…  ベッドも買ったお店の方が組み立てて下さって大助かり。
 
Oさんの、大活躍で荷物もかたずく。カーテンの掛け替えもOさん、頼もしい助っ人です。
 
職員さんから、入居の心得を、説明。
 
Nさんに連れられて、自治会長さん、幹部、お隣等にご挨拶。
 
夕食はOさんもご一緒。(ここは、事前に申し込めば御客様も食事が食べられます。
新入の御挨拶(一番苦手です)

先輩のNさんに案内されて、お風呂は5階の大浴場。
 
狭いながらも・・・の我が部屋に帰って「ホッ」
 
入居第一日は無事終わりました。温かいのが何よりでした。