頼まれたコート出来上がる。

去年から頼まれていたコートが、やっと出来たので、先日、吉本さんに、お電話した。1ヶ月に1度熊本から佐賀に、出ていらっしゃる、季節はずれの仕上がりだったので、今日は見えないのかな?と、思っていたら、4時半頃見える。余程仕上がるのを待っていらしたらしく、来る早々「着てみましょうか」早速、鏡に向かって「まあ、嬉しい、リバーシブルが、欲しくてたまらなかったのですよ」と大喜び・・・苦心さんたんして、随分ながくかかってしまった。私も始めて扱う生地で、出来上がりを、心配したけれど、案外面白いコートが出来、喜んで頂いて、ホットした。「かさばるから送ります」「いえ、もって帰ります」「荷物になりますよ」他にも沢山荷物を、もっていらしたので、気をきかしたら、「じゃあ、着て帰りましょうか」今日は少しすずしく、曇っているので、いいとは思うけれど、余程お気に入りのようで、私も、嬉しかった。
少しおしゃべりをして、結局、コートを着て、駅まで、タクシー・・・涼しい日、と、いっても、もう、初夏、列車の中は、暑いだろうなー。