歩く

書留を出さないといけないので、近所のポストと、いうわけにいかない、バスにしょうか?歩こうか?昨日の、ためしてガッテンで、脳の活性化にわ、歩くのがとてもいいといっていた。最近、あまり長く歩いた事がない。バス停から自宅までか、近所の八百屋さんの往復ぐらいだ。風速15メートルの春一番、まあ歩いてみょう。ご愛用のエンジのウオーキングシュウズを穿いて出かけた。お堀端の風は強かったけれど、今日は暖かいので、気持ちがいい、水鳥もまだ、旅立っていない。
郵便局も思った程、遠く感じられなかった。用事をすませて、松原マーケットまで、足を伸ばす、随分久しぶり。立ち退きが進んで、歯の抜けたよう。以前手伝っていた、ロイヤル洋装店も、何時の間にか、空き地になっていた。なんとなく、侘しくなる。バス待ちの時間も長いので、又歩く、往復30分位、そんなものかな。自分では相当歩いたと、思ったけれど・・・お堀端は、お友達が羨むほどの、散歩道なのに、用事以外は、歩かない。暖かくなったら、歩く事にしょうかな。